日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年9月11日
●一面
8月飲料実績、天候不順で7%減
 累計は1%減に

味の素G、米冷食メーカー買収、840億円で
 北米で冷食事業1,000億円規模へ

●酒類
8月の全国酒類商況、天候不順が足かせに
日酒販大阪総合展示会を開く
サントリー「のんある」に季節限定品
東海酒連協、第48回通常総会開く
スマイル「エル・エステコ」戦略発表
サントリー「ワイルドターキー」取り扱いへ
日本名門酒会、40周年記念全国大会開く
ヤマエ久野の今期本格焼酎販売1.2%増

●飲料
キリンBV、新プレミアムブランド「別格」
伊藤園、飲料の2容器がパッケージ部門賞

●乳製品
オハヨーの8月発酵乳、新フレーバーが好調
明治、亀田製菓とコラボアイス
ヤクルト「ミルミル」を刷新

●食品
サトウ食品、鏡もち“らくポイ容器”拡充
サトウ食品社長、きむらの事業譲受を語る
米久「水餃子」と桃屋「生七味」コラボ
アヲハタ、業績予想を修正
タイ産パイン缶、冬実は高値スタートか
ADEKA、マレーシア法人の新工場が竣工
シカゴ大豆、中心11月限で10ドル割れ
エースコック、ミャンマーで現地開発袋めん

●冷食・チルド
ニチレイフーズ、冬季業務用冷食新商品13品

●流通他
加藤産業、7〜8月の売上高はまずまず
三菱樹脂、OPSを価格改定
食の祭典・外食産業フェアが大阪で開幕
ファミマ、「安曇野総合センター」開設