日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年9月9日
●一面
飯田提案展、商品の背後にある本質を体感

●酒類
「トリハイ缶」瀬戸内ブランド第5弾はキウイ
アサヒ、冬限定新ジャンル「冬の贈り物」
「クリアアサヒ」新テレビCM
第4回岐阜の地酒に酔う、盛会
滋賀県酒造組合が大阪で初のきき酒会
「マリーブリザール・カクテルコンペ」盛会
アサヒ「プライムリッチ」新テレビCM
チョーヤ「さらりとした梅酒」刷新
サントリーW「登美 白 2012」がW受賞
モトックス、スマホでマリアージュ紹介
合同酒精「プトーセレクション」に新商品
ベルーナ、6年連続ワイン通販1位獲得
メドックワイン委、9月24日にセミナー
アサヒ「ゼロカク」にヨーグルトフィズ

●飲料
伊藤園「伝承の健康茶」シリーズを拡充
「ハイピース くりほうじ茶」を刷新
ネスプレッソ、コーヒー農園支援をプレゼン
ダイドー、微糖2品をリニューアル
伊藤園「栄養強化型 1日分の野菜」など

●乳製品
ダノン健康栄養財団「第16回フォーラム」
「雪メグのお料理レシピ」サイトを一新
明治、咀嚼機能評価法について学会発表
森乳「MOW濃厚チーズ」と森の図書室コラボ
和光堂、大容量の「たっぷり手作り応援」

●食品
丸美屋、新仮面ライダー採用アイテム
昭和産業、業務用パリッジュ〜黒こしょう味
アサヒF&H「おどろき野菜」に韓国風2品
天塩、国産レモン皮使用の「塩レモン」発売
日粉、平塚の24時間ゆめリレーに協賛
エスビー、「おでんの素」を刷新

●冷食・チルド
7月の冷食自主検査、10.7%減(冷食協)

●流通他
アクセス、冷食&アイスで消費者CP

●人事・組織
カゴメ 
三井食品