日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年9月3日
●一面
ダイドー髙松社長、中計の取り組み等語る
 新たな事業領域拡大へM&Aも視野に


●酒類
8月の麦100ビール販売644万箱
単月6%、累計で9%減少(灘五郷7月課税)
新商品(キリンブール、リベラジャパン、三国ワイン、日本盛、宝酒造)
白鶴美術館80周年記念展(秋の部)開催
「淡麗Pダブル」近畿で店頭サンプリング
MHD「ヘネシーV.S」期間限定バー
キリン「淡麗プラチナW」初回出荷35万箱
「竹鶴ピュアモルト 生チョコレート」発売
キリン、広島市の豪雨災害に義援金
クリュ・ブルジョワ連盟が来日
アサヒ、ワイン125品目値上げ

●飲料
新商品・CP(アサヒ飲料、キリンBV、ダイドー、雪メグ、AGF)
7月嗜好飲料輸入、コーヒー生豆が2割減

●乳製品
7月の牛乳・乳製品の購入数量
明治の松田食品営業部長、概況など語る
新商品・CP(森永乳業、協同乳業、雪印メグミルク)

●食品
はくばく、インドで大麦の臨床試験開始
新商品(敷島製パン、山崎製パン、日粉)
山本海苔店、新佐賀工場が稼働を開始
デルモンテ初の国産生食用トマト
7月のトマトペースト類輸入、6.8%減
7月菓子類支出金額、微減

●冷食・チルド
昭和冷凍食品、秋の業務用新製品発表

●人事・組織
キリン
キリンビール 
キリンビバレッジ

●決算
ダイドードリンコ

●おくやみ
松岡康雄氏(元ローソン会長)