日刊食品通信見出し
2014年8月28日
●一面
ネスレ日本14年上期、売上高4%増
逆境下も営業利益7.4%増
●酒類
4〜7都内酒類卸売数量0.7%増
ホッピー、軽井沢国際音楽祭スポンサーに
サッポロ、歳暮ギフト21アイテム展開
キリン「フィッシャーマン・J」を支援
キリン、新商品でテストマーケティング
「サントリーウイスキーホワイト」復刻
秋田屋、SAKEカクテルセミナー開く
JALUX、オンラインワインストア展開
一ノ蔵、発泡清酒「すず音」2割増で着地
KBM「石巻味な交流PJ」に支援金助成
7月の千葉県酒類卸売数量2.1万kl
サントリー「おいしいZERO」発表
「バルで飲んだ」販売計画を上方修正
●飲料
コカ、朝向け「ジョージア シャキーン!」
好調「特茶」で消費者キャンペーン
カゴメ、爆薬で作る野菜ジュースの動画公開
ネスレネスプレッソ、大丸札幌店に出店
●乳製品
ヤクルトレディ、単身高齢者へ花贈呈
小岩井、プラズマ乳酸菌入宅配向け乳飲料
雪メグ「シリアルブレンド」ヨーグルト
7月の乳製品大口価格、脱粉依然上昇
●食品
国内加工用トマト、主要11県出荷18.4%減
東洋水産の7月即席めん実績、前年並み
農水省、麦価改定について説明
東洋水産、関東工場で親子対象見学会
スギヨ、「加賀おでんシリーズ」
製粉振興会、新専務に日永田参与が内定
永谷園、「大陳コンテスト」受賞店を訪問
ダイショー、「湯豆腐用だしの素」など
●冷食・チルド
秋冬向け新商品18品(日清食品C)
●流通他
1〜7月のガラスびん出荷、0.9%の微増
●人事・組織
キーコーヒー