日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年8月27日
●一面
ハムソー各社、ワイン需要連動の商材投入
 おつまみ・オードブル需要を狙う

●酒類
サントリーW「登美の丘」スパークリング
サントリーW「akadama ホットワイン」
宝酒造「ゴールデン」に360mlびん
MHD「アードベッグ」限定BARを披露
1〜7月の都内酒類卸売数量、6.2%増
キリン「SPRING VALLEY BREWERY」第2弾
ロスチャイルド社オーナー死去

●飲料
新商品(JT、キリンBV、ダイドー、アサヒ飲料、ポッカサッポロ)
大塚HD第2次中計、NC18年度3,500億円目標
ダイドー8月度実績、3%減
「伊右衛門 特茶」過去最速1千万箱突破

●乳製品
期間限定で「大人の雪印コーヒー」
チーズテーマに食と健康を考える会開く
「ジェラートの日」制定で記念イベント
明治、和だしにこだわったPベビーフード

●食品
MCC、秋の業務用新商品など5品
米粉活用の食物アレルギー対応セミナー
7月即席めんJAS、3.5%増
輸入小麦、10月から0.4%引き下げ(農水省)
丸善食品工業、びん詰新商品4品発売

●流通他
7月外食市場2.5%減、2ヵ月連続前年割れ
尾家産業、東京でも「秋季提案会」

「酒類食品統計月報」特別増刊号発刊のお知らせ

●人事・組織
キッコーマン食品