日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年8月22日
●一面
上期の流通菓子市場、3%増(本紙推定)
 ソリッドチョコ、半生ケーキが好調


●酒類
日本リカー、ルイ・ジャド社新酒を発売
キッコーマン「マンズワイン新酒」5品発売
ボルドーワイン委、9月に試飲会
イズミヤPB新ジャンル、糖質70%オフ発売
名門酒会、全国大会を9月10日に開催
伏見の酒蔵で外国人留学生研修(近畿農政局)
中野BC、女性開発のスイーツ感覚梅酒
サントリーW、日本ワイン13種新発売
モトックス、クリュ・ボージョレ新商品
菊水「ふなぐち」輸出向け英語デザイン缶
SAKURAアワード14年度結果と15年度説明会
バカルディ「カティサーク」POP UP BAR

●飲料
サントリー、「ボス」などホット専用商品
アサヒ「フォション」に特製ミルクティー
「キレートレモン」155mlびんを刷新

●乳製品
雪メグ、豆乳で仕立てたガセリ菌新商品
森乳、ハンディスタイルヨーグルトを発売
7月の加工原料乳、脱粉・バター向け4.7%減
Jミルク「おいしい減塩乳和食」セミナー

●食品
マルコメ、即席・カップを「料亭の味」に刷新
日水、新本社を報道関係者に公開
ソントン「パンにぬるホイップクリーム」でCP
エバラ「プチッと鍋」の新CM放映開始
味の素、工業化成功コク味物質が食添認可
味の素、WFP国連世界食糧計画と連携
マルコメ「タニタ食堂」シリーズにFDタイプ
フジパンG、9月から岡山新工場を本格稼働

●冷食・チルド
菊水、秋冬チルドめん17品㈪
日清食品Cの上期実績、10%増見込む

●流通他
日本自動販売機工業会、Facebook開設
7月CVS市場、客単価増で実質プラスに