日刊食品通信見出し

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2014年8月21日
●一面
「プレモル」ギフト16%増
 秋冬に向け加速策

●酒類
ワンカップ大関50周年記念商品〈オー〉発売
MHD「ヘネシーV.S」限定品第4弾
沢の鶴、秋冬向け「純米ぬくめざけ」発売
5月酒類課税移出数量、1.1%減(庁)
黄桜、生(酉元)山廃と呑でキャンペーン展開
キッコーマン、ヌーボー7種発売
大関の秋冬商品、酒類食品の売筋で構成
ファミマ限定「グランドキリン」提案
「プレモル×ワイングラス」プロモを展開
13年焼酎上位50社売上高微増(TDB調べ)

●飲料
サントリー、豪州で緑茶入り機能性飲料
“10月1日はコーヒーの日”新CP
ネスレ主催のゴルフ選手権、概要発表

●乳製品
ヤクルトの7月乳製品実績、1.2%減
フォンテラGDT、チェダー8%の下落
雪メグ、ふわとろ食感の「MilQ Stand」

●食品
ポッカサッポロ「韓湯美味」を一新
ポッカサッポロ「素材屋すうぷ」新商品
モランボン「もやし鍋スープ」
製粉協会、新会長に大枝日清製粉社長
モランボン、「海鮮和惣」シリーズ新商品
ハウス「やさしくラクケア」ゼリー2品
伯方の塩、ドライタイプの卓上塩

●冷食・チルド
菊水、秋冬向けチルドめん17品
「第16回ジャパン・シーフードショー」開幕

●流通他
ユニーGHDの梅本取締役、PB戦略を説明
尾家産業の4〜7月期、増収増益に転換
尾家産業の秋季提案会スタート