日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年8月12日
●一面
7月飲料市場、昨年反動響き7%減
 累計は前年並み確保

●酒類
小西酒造、輸入ビールで消費者CP
13年主要国ビール生産量0.7%増(キリン調)
キリン「チャレンジカップ」に特別協賛
7月の中京酒類、ビール類は前年割れ
オエノンGの上期酒類事業概況
メルシャン「マリコ・ヴィンヤード」新商品
モトックス、9月に「グランド試飲会」
サントリーW、貴腐ワイン新ヴィンテージ
アサヒラボGで「竹鶴とリタの写真展」開催
日本盛、東京で直送生原酒専門店2店

●飲料
タマノイ酢、新感覚の黒酢飲料など発売
カルピス「フルーツパーラー」に巨峰味
「Dole」ピーチ味のスムージー(雪メグ)

●乳製品
6月の非乳業発酵乳生産量、6.9%増

●食品
フジッコ、ヨーグルトや惣菜などの新製品
日水の秋冬新商品
オタフク、「○キ食堂」オープン
26年目のタケヤみその夏祭り、盛況に
7月菓子、後半荷動き鈍化も3%増
ソントン本社移転、コーポレートロゴも刷新
エスビー「本生きざみわさび」刷新
Mizkan、すし酢と具材別包装の素2品
ヤマモリ、タイカレーに注目のマッサマン
MCFS「いの一番」に卓上タイプ

●冷食・チルド
「今年度売上高80億円目指す」キンレイ社長
日ハム、ハムソー・デリの秋冬新商品新発売
シマダヤ、秋冬でプレミアムうどんなど発売

●人事・組織
ボーソー油脂 
日本製粉
キユーピー