日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年8月5日
●一面
コカW第2Q、増税後反動で数量1.4%減
 単価の下落も影響、下期回復を図る

●酒類
小西酒造、“家飲み”テーマに秋冬新商品
黒松白鹿、吟醸原酒「生囲い」限定発売
「-196℃ ストロングゼロ」〈林檎ダブル〉
「BeerFes 名古屋2014」40社・110品が出品
サントリー、新ジャンル「秋の贅沢」
アサヒ「SD ドライブラック BS」にオレンジ
アサヒ、新提案の「ビアスプリッツァー」
「雄町サミット」に139点の日本酒が集結
「国産ワインコンクール」審査結果発表
「KIRIN Hard Cidre」導入目標を上方修正

●飲料
ダイドードリンコ、通販で美肌サプリ
環境省「水の日」イベントを開く
「ワンダ」“金”商品をリニューアル
サントリー「リプトン」に新技術の茶葉採用

●乳製品
牛乳・乳製品の小売価格(7月第4週)
「森永アロエ+な素材」期間限定で赤ぶどう
チェスコ「ゴルゴンゾラパック イゴール」

●食品
江崎グリコ、付加価値の高い食品を提案
グリコ食品、上質なお客に対応
エースコックG、上半期連結売上高0.2%増
エスビーの8月新商品・改定品
コノミヤ「文楽親子劇場」特別公演開く
「キットカット オトナの甘さ」大袋を刷新
理研B、キャンペーン10万人達成でイベント
上期トマトペースト輸入、単価過去最高に
全パン連、夏の全国理事長会開く

●冷食・チルド
味冷、売れ筋商品を高齢者向けにレシピ提案
日清食品冷凍、秋冬新製品・改定品を発表

●流通他
東北SM4社が経営統合、マークスHD傘下に