日刊食品通信見出し
2014年7月31日
●一面
雪メグ、家庭用市乳商品を一部値上げ
●酒類
本坊酒造「THE REVIVAL」Sモルト発表会
「EXコールドバー」銀座三越にも
9月に「BBW 東京 2014」開催
1〜6月の酒類輸入通関数量、4.7%増
キリン「SPRING VALLEY B 496」受注開始
●飲料
キリン「午後の紅茶」に秋のフルーツティー
片岡「トワイニング」リーフにスタンドパウチ
全清飲サマーパーティー、600名超が出席
「ネスカフェ」今秋冬にブランドロゴ変更
●乳製品
8年ぶりにヤクルトレディの新CMを放映
上期チーズ輸入量3.4%減、金額は16.3%増
●食品
カレー組合、「消費者の部屋」で特別展示
永谷園「大陳コンテスト」グランプリ決定
極洋、「秋の新製品」59品で46億円計画
新商品・改定品(エスビー、コーミ、ヤマサ、中島董商店、東洋水産、味の素)
森菓首脳、14年秋の菓子・食品戦略語る
明治、栄養食「新メイバランス」市販を強化
「秋季チョコ全方位で展開」明治・大谷専務
14年産カナダ菜種生産、1,520万t見込み
●冷食・チルド
ニチレイの第1四半期、増収増益
ミツカン「大豆の味わい」販売エリア拡大
テーブルM、秋季業務用新商品など39品
テーブルM羽場常務、新商品導入状況語る
●流通他
マック、最終加工国・主要原料原産国を公開
伊藤忠食品展示会「FOOD WAVE14」開く
三井食品、関西メニュー提案会開く
●人事・組織
ミツカングループ
三井食品