日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月30日
●一面
極洋の多田社長、第1Qの概況語る
 全般的に想定の範囲内で推移

●酒類
日欧商事、11月に「第8回JETCUP」決勝
白鶴の「糖質ゼロ」サケパックで新発売
アサヒ「カクテルパートナー」に新商品
合同酒精「クリアヒット ドライ」発売
本坊「THE REVIVAL 2011 Sモルト駒ヶ岳」
「氷結 アイススムージー」5割増に修正
リンクフローリスト「CORK」1周年祝う
アルカン、8月7日にトレードショー

●飲料
新商品(カゴメ、伊藤園、サントリー食品、
アサヒ飲料)
片岡物産「モンカフェ」をリニューアル

●乳製品
6月の牛乳・乳製品の購入数量
男性ターゲットのアイス新商品(森乳)
ヤクルト、中国江蘇省無錫市に工場建設
6月のヤクルト乳製品実績、0.3%増

●食品
カゴメ名古屋支店がプレス向け試食会
即席協、今年も小学生対象にレシピ募集
新商品・CP(エスビー、キッコーマン、マルテン、ヒガシマル、ヤマサ、ハナマルキ)
新商品(ミツカン、ヤマサ、味の素)
「キットカット」初の公式ブランドブック
グリコ秋季菓子、“上質感”を訴求

●流通他
6月食料支出、米・調味料など回復遅れる
外食ビジネスウィークが開幕

●人事・組織
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング
ユニリーバ・ジャパン