日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月29日
●一面
7月の飲料、“予想外”猛暑で回復に期待
 スポD中心に果汁・炭酸もけん引


●酒類
4〜6都内酒類卸売数量0.4%増
MHD「シャンドン」ラウンジ盛況
全国小売酒販組合中央会東海支部総会開く
東海地区酒販協組連絡協議会開く
ブラウン・フォーマン BJが事務所移転
日欧商事、4ブランド横断プロモ展開
6月の千葉県酒類卸売数量1.9万kl
アサヒ「サントネージュ リラ」刷新
明治屋取り扱い伊ワインCEOが受賞

●飲料
14年度「お〜いお茶」CSR活動がスタート
ダイドー7月度実績2ケタ減
森永、甘酒横丁で「冷やし甘酒」イベント

●乳製品
森乳「カレーうどんの日」に専用チーズCP
ハーゲンダッツ、期間限定ミニカップ2品

●食品
ミツカン、初の秋冬政策説明会開く
日清食品HD、「日清メン」養成PJ
グリコ「バトンドール」新千歳に限定出店
エースコック、上半期1%増で着地
味の素、「Cook Do」生産設備1.4倍に増強
にんべんとベストウェスタンHが初コラボ
ケンコーマヨ、オンラインショップ一新
キユーピー「あえるパスタソース」3品

●冷食・チルド
テーブルマーク、家庭用冷食新商品20品
日東ベスト、多彩な秋の業務用冷食新商品
味の素冷食、具だくさんエビピラフ体感CP

●流通他
国際包装展「東京パック」10月7日開幕
6月外食市場、4ヵ月ぶり前年割れ(JF)
ペットF協、第4回インターペット開く
トーホー、店舗内装の日建を子会社化

●人事・組織
日清オイリオグループ