日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月28日
●一面
訪日外国人向け免税対象、菓子など拡大㈰
 LCC運行拡大で上期訪日外客数626万人に

●酒類
米国月桂冠が設立25周年
1〜6月の都内酒類卸売数量、7.1%増
月桂冠冷用酒発売80年、常温流通生酒30周年
アシードHD等、ベトナムHLB社の株式取得
サントリー「のんある気分」秋季限定品
キリン「淡麗プラチナダブル」新発売
メルシャン「穂坂ベーリーA」新発売
日本リカー、9月に個人顧客向け試飲会
KBM布施社長、「プラチナ」で積極姿勢

●飲料
AGF「JapaNeeds Coffee」でファン獲得
「Welch's クラッシュ」に第3弾商品
サントリー「天然水」かき氷ブースを限定で
UCC上島珈琲、ブルマン製品を価格改定

●乳製品
Jミルク前田専務、乳製品需給を懸念
「雪印コーヒー」に限定“ゆきこたんパック”
6月の生乳生産量、脱粉・バター2ケタ減
6月の乳製品大口価格、脱脂粉乳大幅上昇

●食品
「キットカット」で産学連携プロジェクト
ハウス、シーズニングスパイスに新アイテム
「金のごまだれ」シリーズに新アイテム
ミツカン、だし香る釜めしシリーズ追加
モランボン、人気エスニック料理を鍋で提案
キッコーマン、うちのごはん(温野菜)拡充
日清、袋めん「ラ王」で本格担々麺
ヤマモリ、雑穀最大手のはくばくとコラボ

●流通他
テトラのベルマーク運動、回収量30%増
伊藤忠商事、タイ財閥CPと業務提携

●人事・組織
山崎製パン 
伊藤園