日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月25日
●一面
上期生乳供給、予測を下方修正(Jミルク)
 前田専務「ひっ迫基調も、しっかりと対応」


●酒類
サントリーWI東海北陸、秋の試飲会開
「アサヒスーパーゼロ」9月2日新発売
6月の都内酒類卸売2.4%増
シャンパーニュ上半期出荷量1%増
「黒ラベル」ビアガーデン盛況御礼イベント
JET「第6回ソムリエ・セミナー」開く

●飲料
野菜ジュース、メタボに効果(カゴメ)
日本テトラ、新型容器が市場に浸透
キリンBV「世界のKitchenから」3品刷新
AGF中期計画、20年売上高1.5倍めざす
ネスレ日本、業界4団体を退会

●乳製品
豪州の13年度生乳生産0.4%増(DA)
山西省太原市でヤクルト販売スタート
森永アロエのむヨーグルト、関東甲信越で

●食品
6月トマト加工品JAS、25.4%減
ソース類6.9%減、醸造酢2.6%減(6月JAS)
6月のパスタ国内生産量、2.5%減
日粉、4〜6月の家庭用粉二次商況
ホテイフーズ、高級おつまみ缶詰新商品
伊藤マルハニチロ社長、事業方針語る
マルハニチロ、秋季新商品90品で91.6億円
横手マルハニチロ専務、アクリ事業を語る
ひかり味噌、アファンの森財団から感謝状
モランボン、キムチチゲ用スープ一新
丸美屋、市場No.1麺用ソースから2品
キッコーマン、洋風惣菜の素シリーズを強化
ピエトロ、スパドレに「海老クリーム」

●冷食・チルド
凍菜協、10周年記念式典開く

●流通他
三井食品中部支社「仕入先懇親会」開く
「ファミマ+まいどおおきに」一体型店開業
アクセス、総合展示商談会大阪で開く