日刊食品通信見出し

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2014年7月24日
●一面
グリコ4位、亀田製菓6位に上昇
 2013年の流通菓子メーカー上位10社

●酒類
アサヒ「BLACK NIKKA BAR」で多様性提案
NGO SAKE FEST 2014(セントレア) 盛況
SWI「バルで飲んだサングリア」10万箱突破
サントリー「カクテルツアーズ」刷新
サッポロ、伊ワイン「サルシターノ」発売
宝酒造「ブラントン」30周年記念ボトル

●飲料
ハウスWF「ウコンの力」夏のCPスタート
伊藤園「世界一田めになる学校」に参加

●乳製品
女性「真夏日はアイスを複数」(グリコ調査)
明治、東北限定「香るミルク 桃ほんのり」
「パルテノペ」3店でパルミジャーノフェア
雪メグ、ジュニアサマージャンプ大会協賛
6月加工原料乳、脱粉・バター向け14%減

●食品
キッコーマン「うちのごはんシリーズ」強化
丸美屋、本格感追及の麻婆豆腐の素を発売
リケン、「わかめスープ」など5品新発売
コーミの前3月期、減収減益で着地
マルハニチロ、8月から群馬工場再開
オリバー「カロリーハーフとんかつソース」
エース、本場ベトナムフォーの新ブランド
丸美屋、お茶漬けシリーズをリニューアル
6月のドレッシング類、前年反動で14.8%減

●冷食・チルド
冷食協、夏場の温度管理強化を要請
ニチレイフーズ、「気くばり御膳プラス」

●流通他
6月CVS市場、たばこ除き実質前年並みに
6月食品SM、増税後の売上減はほぼ解消
高瀬物産、阪和支店を大阪支店に併合
国分、展示・商談会で営業主体の提案拡充