日刊食品通信見出し

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2014年7月17日
●一面
キリン、クラフトビールプロジェクト始動
 新ブランド「SPRING VALLEY BREWERY」立ち上げ


●酒類
4月国産酒類課税移出量、17.2%減
「第5回赤坂食べないと飲まナイト」盛況
ベトナム経営塾生が研修(白鶴酒造)
ヤヱガキ酒造、純米吟醸「山田錦」発売
Bサントリーウイスキーが「ISC」で最高賞
国分「トマーティン ク・ボカン」新発売
6月の首都圏酒類卸、4%減
サッポロ「サングリア リコ」上方修正
秋田で10月11日「日本酒で乾杯推進会議」
サントリー美術館で夏休み特別イベント
キリン磯崎社長「ビールをもっと魅力的に」
「いわて酒物語2014」都内で開く

●飲料
ポッカサッポロ「美味日本」に宇和島産素材
炭酸水の利用率が倍増(サントリー調査)
「スプライト」キャンペーン第2弾

●乳製品
三重大内山酪農協視察(酪農ペンクラブ)
「ビヒダス飲むヨーグルト」テトラトップ採用
Iコーヒー協、第2回フォトコンテスト募集

●食品
シマヤ、秋の新製品9品発売
シマヤだしの素50周年記念企画
ニコニコのり「贅の極キャンペーン」実施
ヤマサの小峰本部長、1〜6月概況説明
ミツカン、新食感のふりかけ3品
ミツカン、「おむすび山」に新アイテム
全日空商事、沖縄洋菓子メーカーと共同開発
日清粉G、国内外で成長を加速
オタフク、お酢のポイントCP実施

●冷食・チルド
「早期にシナジー効果を」ヤヨイサンF社長
ヤヨイサンフーズ、秋の新商品など57品
日粉、秋冬の家庭用冷食新商品20品

●流通他
日清ペットF、インターペット出展
日本アクセス、東日本で総合展示商談会
アクセスの第1Q、売上高は3.8%増

●人事・組織
キッコーマン食品