日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月15日
●一面
6月のアイス6%増、累計7%増
 定番品が好調持続、最盛期へ

●酒類
北鹿、創立70周年記念式典・祝賀会
関西の販路開拓目指し「東北マルシェ」開店
バドワイザー、虎ノ門で人気店とコラボ
アサヒ、第8弾「うまい!を明日へ!PJ」
サントリー「まるで梅酒」に贅沢梅ソーダ
菊正宗の新商品・720mlPETは3社共同販促
キリン「一番搾り 慶祝ラベル」刷新
サントリー「-196℃」秋季限定2品

●飲料
AGF、エリアマーケで利益拡大目指す
アサヒ「ぜいたく三ツ矢 王林」刷新
カルピス、「年齢ペプチド」に血管改善効果

●乳製品
雪メグ、日本乳酸菌学会で研究発表
赤城、セブンと「ガリガリ君」共同開発
ベルチーズが値上げ
森永乳業中京工場を視察(ペンクラブ)

●食品
カゴメ名古屋が「スムージーフェア」
6月の大手総合菓子6社出荷実績(本紙調)
日粉、家庭用秋冬新商品など44品
介護食品協議会、定期総会開く
丸美屋、秋冬新商品15種25品
アヲハタ「まるごと果実」シリーズ一新
敷島パン、教員向けにゆめちから栽培説明

●冷食・チルド
マルハニチロ、タイの冷蔵倉庫で合弁会社

●流通他
タイのチキンライス人気店が日本上陸
伊藤忠食品「福井産品商談会」開く
レンゴー、中しん原紙を減産
ドミー、次期社長に梶川勇次副社長
ドミー5月期、12期連続の増収
スチール缶R協、栃木で散乱防止美化CP
故竹内三賀男氏お別れの会しめやかに
ペットフード協越村会長、方針など語る