日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月14日
●一面
6月の流通菓子、2%増と堅調(本紙調)
 ソリッドチョコ5%増、7月の規格変更が影響


●酒類
サッポロ、ボージョレ・ヌーボー13品発売
アサヒ「ゼロカク」にパイン&ライム
三千鶴酒造(倉敷)が行き詰まる
アサヒ「プライムリッチ」新CM放映
サントリー「カロリ。」に期間限定2品
MHD、由比ガ浜で「シャンドンラウンジ」
オエノン、仏産新酒ワイン17品種発売
8月に代々木公園で「ユーロフェス」
6月の中京酒類、ビール類は前年割れ

●飲料
中京の上期飲料出荷、3%増
AGFの14年秋季新商品概要
「BOSS」キリマンジャロブレンド
カルピス「プレミアガセリ菌」に整腸効果
第3回三島海雲学術賞贈呈式を開く

●乳製品
豪チーズ生産量、5月は1.9%増
森永乳業、口臭ケアタブレットを通信販売

●食品・冷食・チルド
テンヨ武田・武田食品Gが祥遊会夏季懇談会
武田食品上期概況、酒類・食品ともに苦戦
ヤヨイサンF、食育「KIDS-シェフ」開く
ヒガシマル、秋冬の新製品10品発売
「キッコーマン いつでも新鮮」に330ml品
キユーピー、「やさしい献立」シリーズ拡充
ヤマキ、鍋つゆ4品を発売
トリドールG、ハワイに多国籍レストラン
永谷園、今秋冬も「煮込みラーメン」など
キユーピー「ディップソース」2品追加
マルコメ、ハラール認証取得の業務用味噌
「いなばのタイカレー」テレビCM投入
5月のしょうゆ出荷量、6.3%減
きむら食品(新潟)民事再生法適用申請
味の素の秋季新商品概要
全国パン専門新聞協会、新会長に矢口氏

●流通他
「消費者購買指数」公表へ、新日本SM協ほか
国分近畿支社が秋季・発掘商品展示会

●人事・組織
サンヨー食品グループ 
森永乳業

●おくやみ
佐野主税氏(元アサヒ飲料会長)