日刊食品通信見出し

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2014年7月11日
●一面
上期のビール類出荷、1.2%減
 ビールは2年ぶりにプラス


●酒類
清酒中央会、新役員体制が初の記者会見
國酒を学生や外国人にもアピール(中央会)
宝酒造「松竹梅 天」デザインを刷新
升喜の前3月期売上高412.5億円、6.9%減
サントリー「トリスハイボール缶」刷新
「サントリー モルツ サマードラフト」
朝日酒造平澤 享氏、お別れの会
6月ビール類課税、6.5%減
アルカン、伊ワイン新商品など紹介

●飲料
東京アライドコーヒー、横浜に事務所開設
AGF秋季、一杯抽出にプレミアムタイプ
コカ・コーラ、氷のボトルでサマーCP

●乳製品
ハーゲンダッツ、ミニカップ新商品2品
森乳、家庭用チーズ・バターを一部値上げ

●食品
丸美屋、季節限定秋の釜めしの素3品発売
ブルドック、上質・健康ソースを強化
ヤマキ、天然素材100%使用だしパック
カゴメ、銀座コージーコーナーとコラボ
日本製粉、多角的食品企業への変革進める
森永剛太会長の叙勲祝賀会盛況
味の素グループ、秋季新製品発表会開く
日清フーズ、家庭用小麦粉価格を改定

●冷食・チルド
味の素冷食、業務用新製品など26品
味の素冷食、“「モノとコト」のシンクロ”

●流通他
トーカン、総合食品展示会開く
6月の企業倒産、2ヵ月連続で減少

●人事・組織
国税庁㈪酒税課 国税庁酒税課関連