日刊食品通信見出し

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2014年7月10日
●一面
上期清涼飲料、1.5%増で折り返し
 6月単月、前年並みを維持

●酒類
デュワーズ・コウベハイボール バーを展開
本坊酒造「穂坂日之城メルロー」が銀賞
シャトーカミヤ、牛久市とコンサート共催
サントリーW、ボージョレ・N受注開始
6月の酒類業倒産、6件発生
メルシャン、国際コンクールで金賞受賞
西友、ノンアル飲料の直輸入開始

●飲料
びんタイプの「モンスターエナジー M3」
AGF、4〜6月期は微減
「午後の紅茶 HAPPINESS!」に夏季限定品
5月のIコーヒー国内消費量14.5%減

●乳製品
赤城「シャリシャリ君塩グレープフルーツ」
ライフ、チーズ対面販売など新MD続々展開
日豪EPA、農相「国内畜産への影響に留意」

●食品
日本パン技研、新食品表示法の講演会開く
キユーピー、新サラダ調味料「和菜どれ」
フードリエ石野社長、方針を説明
ハウス、「洋食大作戦」で秋冬需要喚起
上期の焼津鮪類水揚、ビンナガ3割減
2013年のロッテG売上高4,048億円
ロッテ商事、什器活用し売り場活性化
エスビー、秋冬新商品で136億円計画

●流通他
尾家産業、サンホーム会開く
ロイヤル、横浜に「スパイスプラス」開店
イズミヤ田淵食品部長、食品の現況語る
三菱食品Dフェア、企画ゾーンの見所
上期企業倒産、1991年以来の低水準
加藤産業「秋&冬の新製品発表会」
加藤産業の小林常務、近況を語る

●人事・組織
国税庁㈰