日刊食品通信見出し

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2014年7月9日
●一面
上期しょうゆ5社出荷、2.4%増(本紙調)
 消費税増税の仮需寄与、反動も小幅に


●酒類
キリン「ビターズ」販売目標200万箱へ修正
長野県「観光懇談会」でワイン・清酒紹介
エノテカ、デイリープレミアム新商品を紹介
三菱「おもてなし」等オリジナル酒類を紹介
「SD ドライプレミアム」にびんを追加
ビール3社、共通の擦り傷対策びんを導入
ブルゴーニュワイン13年輸出、9千万本
「プレモル」に期間限定〈コクのブレンド〉

●飲料
味の素、「アミノバイタル ジュニア」発売
UCCホールディングスの新取締役に畑氏

●乳製品
明治、家庭用チーズとバターの一部値上げ

●食品
大森屋、秋冬の新製品発表
敷島製パン、地区限定「香るチーズパン」
永谷園、26年秋冬新製品説明会開く
ヤマモリ「釜めしの素」にプレミアム商品
全国で「七夕・そうめんの日」盛り上がる
ブルドック、健康系ソースに小容量サイズ
味の素、「トスサラ」全国発売記念イベント
ミツカンG、実験施設が完成
「ボンカレー」新キャンペーンで発表会

●冷食・チルド
味の素冷食、家庭用新商品など24品
大山ハム、国際品質競技会で金賞16個受賞

●流通他
三井食品会、定時総会・懇親会盛況
「三菱食品ダイヤモンドフェア」が開幕
消費増税前後HC、Dgが好調(三菱食品)

●人事・組織
ホテイフーズ 
ネスレ日本