日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月3日
●一面
日本アクセス中部支社の前期売上2.3%増
 「中部アクセス会」総会で業績を報告

●酒類
池光の輸入ビール、上期販売堅調
酒類小売のプリマ(沖縄)民事再生法適用申請
ニッカ創業80周年記念限定商品第2弾
ニッカ海外で好調、上期販売60%増
ホッピー、ビジネス機動力向上へ新システム
SDN協会、大阪で通常総会開く
サッポロ「出張ヱビスセミナー」開く
サッポロ、新「琥珀ヱビス」缶限定発売
豪州ワイン関連行政機関が合併
ニッカ創業80周年で記念施策等を発表
キリン「ビターズ」年間予定の7割達成
5月販売実績の訂正値(大阪卸酒販)

●飲料
13年自販機節電、05年比で47.2%減
「トロピカーナ」にココナッツウォーター
ネスレ日本「ティーアロマ」通常販売を開始

●乳製品
日本テトラ、 FSC CoC認証紙容器を投入
豪州の生乳生産量8.2%増(5月)
全国の乳用牛139.5万頭(2月1日現在)
グリコ乳業「Bifix」5〜6月計も2ケタ増
明治、プロバイオヨーグルト生産能力増強

●食品
キユーピー、ノンオイルのアイテムを拡充
5月の食用加工油脂JAS、6.7%減
正田醤油、家庭用しょうゆのラベル一新
敷島パン、「あらびきソーセージ」など刷新
エバラ、秋冬新商品説明会を新社屋で開催

●冷食・チルド
味の素冷食「ギョーザ」でビールが当たるCP
ニチレイフーズ、秋季新商品など50品

●流通他
伊藤忠食品、11日東京で「福井商品商談会」

●人事・組織
ヤクルト本社 
森永乳業

●決算
キユーピー