日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月2日
●一面
ビール類販売、上期で減少に転じる
 6月の新ジャンル7.5%減響く

●酒類
金賞受賞を半田会議所会頭に報告
モトックス「トスカーナ・フェス」開催
ウイスキー突出した増加に(5月大阪酒卸)
モトックス、ヴーヴレ2品新発売
5月の酒類販売数量4.3%増(埼玉卸組合)
上期の麦100ビール販売、前年水準を堅持
上期ノンアルビール販売プラスを維持
アサヒ「ブラックニッカ」でCP
三国ワイン、スペインワイン試飲会開く
アサヒ「アンリ・フェッシ」ヌーボー発売
新浪サントリーHD次期社長が会見

●飲料
「コカ・コーラ レモン」セブン限定再発売
コカ・コーラ黒竜江(中国)が新工場
サントリー「スターバックス」に夏向け商品
紅茶協会新会長に三井農林の柴沼社長
大塚製薬、熱中症予防の小冊子を配布

●乳製品
胃食道逆流症用「森永ARミルク」を新発売
「アイスの実」コンセプトカフェがオープン
ヤクルトレディ、腸内に有用菌を多く維持

●食品
日清オイリオG、第12回介護研究会開く
5月の可食油生産量、1.5%増と堅調
5月のパスタ国内供給量2%減
「キットカット」専門店、新商品を投入
ミツカン、北米でのブランド取得が完了
昭和産業、家庭用小麦粉価格を改定

●流通他
1〜5月のガラスびん出荷、2%増
大阪王将、プレミアム餃子「絶品国宝豚餃子」
レンゴー、連結子会社代表者の人事異動
国分、23日に「首都圏展示・商談会」

●人事・組織
日本盛 
国分