日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年7月1日
●一面
日酒販前3月期、連結単体とも増収増益

●酒類
5月の愛三岐卸数量、仮需反動をほぼ解消
菊正宗、万博記念公園「象鼻杯」に清酒提供
5月のみりん一種課税移出、5.7%減
5月甲類出荷4.8%減、合成清酒12.5%減
MHD、大阪で「ヴーヴ・クリコ」限定バー

●飲料
5月嗜好飲料輸入、コーヒー生豆が2割減
大塚「ジャワティ」世田谷人気パン屋とコラボ
大塚「大豆を育てよう!」プロジェクト展
「リゲイン エナジードリンク」新CMを発表
50周年「チオビタドリンク」夫婦を応援
JR東日本WB、新社長に鈴木浩之氏

●乳製品
Jミルク、初の酪農乳業食育研修会を開く
仏チーズ「コンテ」、輸出量が過去最大
5月の牛乳・乳製品の購入数量
森乳贅沢倶楽部、LEEと初コラボ商品発売

●食品
山崎製パン、おいしい菓子パン第5弾
ニチフリ、新フレーバーふりかけ2品
5月の大豆輸入、3ヵ月連続で2ケタ増
5月オリーブ油輸入、バージン油が2ケタ増
5月ジャム類輸入量27.8%増、金額38.6%増
味の素「アミノバイタル」小学生向けCP
サンヨー食品、グループ売上1,717億円
日本製粉、8月から家庭用小麦粉価格を改定
日水、「海とさかな」Cで出張授業
ヤマサ、スペシャルサイトで“裏ワザ”公開

●流通他
トーホー・共栄、沼津営業所を開設

●人事・組織
小西酒造
トーホーフードサービス
ダイショー 
白鶴
丸大食品 
江崎グリコ 
日本酒類販売

●決算
日本酒類販売