日刊食品通信見出し

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2014年6月30日
●一面
菓子卸とメーカー、協同で夏場に新催事
 山星屋とロッテ、8月8日に家族催事展開

●酒類
アサヒ「夏休み親子見学ツアー」開催
1〜5月の都内酒類卸売数量、8.2%増
日本盛、東京メトロ新宿駅に生酒直売ブース
5月の酒類輸入通関数量、11.4%増
灘五郷、5月も特需の反動残り13%減
4〜5月都内酒類卸売数量、0.7%減
関西国分とヒメカン、10月合併へ
キリン「氷結 アイススムージー」を発表
5月の伏見清酒15.6%減、累計5.1%減

●飲料
サントリー、濃い味わい「濃伊右衛門」
5月輸入Mウォーター、8.1%減
「ジョージア」夏の男性向けキャンペーン
ダイドー「和果ごこち」に初の炭酸飲料

●乳製品
「国内酪農に軸足」雪メグ中野社長
5月チーズ輸入量2.4%減、金額は12.1%増

●食品
カゴメ大阪支店、取り組み提案会開く
山パン、海外でどら焼きやあんぱん等好調
5月のトマトペースト輸入、2.9%増
日本ハム、大阪で株主総会開く
「キッコーマンG社会・環境報告書」発行
ゴディバJ、販売店舗を全店直営
5月の缶詰輸入量、タケノコ12.7%減
モランボン、トマトミネストローネを投入

●冷食・チルド
5月の冷凍野菜輸入量、2.3%減
ハインツ、冷凍ハンバーグでコラボメニュー

●流通他
大商が製造・卸業向けに流通業との商談会
国分中部支社「秋冬商品発掘展示会」開く
5月食料支出2.8%減、減少幅は縮小
レンゴー、公取に審判請求を決定

●人事・組織
明治 
三井農林 
日本冷凍食品協会