日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年6月27日
●一面
国内加工用トマト、作付拡大も減産予想
 予想生産量3万1,799t、4.4%減

●酒類
5月の千葉県酒類卸売数量、14%減
サントリー「ドリームマッチ」8月開催
アサヒ“新食感の氷点下チューハイ”提案
Ch.メルシャンバル、来店2万人突破
サッポロ「イエローテイル」にサングリア
ローソン、CO2排出権付き「金麦」発売
Ch.メルシャン、3国際コンクールで銀賞

●飲料
ダイドーの6月度実績、1.9%増
「ボス」秋季新商品、最高峰のコク追求

●乳製品
雪印メグミルク、札幌で株主総会開く
13年度アイス販売額、3.6%増で史上最高
森乳、発売20周年アロエヨーグルトP発足

●食品
いなば、ココナッツミルクデザート缶詰4品
穀検、第87回評議員会開く
マルハニチロ、びん詰ギフトに新アイテム
奥本製粉、新社長に昭和産業の齋藤氏
キユーピー「マヨテラス」で“割卵式”
日酒販「クレム ド コフレ」を全国展開へ
山星屋「アリスタフェア」オリジナル商品充実
長谷川香料、インドネシアに現地法人

●流通他
取引慣行調査㈯−不当な値引き・買いたたき
5月外食市場2.8%増、3ヵ月連続増加
7月8日から「三菱食品ダイヤモンドフェア」

●人事・組織
日本製粉 
日本盛 
ヤクルト本社