日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年6月25日
●一面
アサヒ「ウィルキンソン」シリーズ好調
 5月までの累計24%増

●酒類
篠原会長「日本酒フェア2014」を終えて
サントリー、水産業復興奨学金受給生を決定
モトックス、ボルドーワインに新アイテム
アサヒ「夏のギフト」に関する意識調査
雪椿酒造、業務用等専用商品が好調
MHD「モエ アンペリアル」に限定
三国ワイン、14年産「ミゲル・トーレス」
サントリー「プレモル講座」注ぎの達人篇
サッポロ「黒ラベル」新CM放映
アサヒ「フードカルチャー・シリーズ」
エノテカ、軽井沢に新店オープン
「BBW横浜 2014」7月2〜6日に開催

●飲料
採用広がるテトラ「ドリームキャップ」
「ルナドリーム」、出前授業開く(大塚)
大塚「クリスタルガイザー」に700mlPET

●乳製品
サーティワン、ユニセフに3千万円寄付
Jミルク「牛乳の特性と課題」セミナー
牛乳・乳製品の小売価格(6月第2週)
トーラク、「3種で深まるマンゴープリン」
ナンセンスが売り、赤城乳業の新テレビCM

●食品
ハウス、自己株式300万株強を消却
5月の植物油JAS、5.6%減と低調
「発芽玄米協、高機能玄米協として再始動
九鬼産業、ISO22301取得で事例発表
明治屋、中元ギフトは売れ筋商品に特化
宝幸、中元ギフト積極展開
ALICとUSMEFが定期情報交換会議開く
「カップヌードル」初のそうめん登場
ハウス、「カリー屋カレー」新アイテム

●冷食・チルド
5月の冷食自主検査、0.5%減(冷食協)

●流通他
日清ペットF、国産療法食学術セミナー

●人事・組織
日本水産グループ 
ヤマキ 
沢の鶴