日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年6月20日
●一面
中元商戦本番−清涼飲料
 “こだわり・健康”ギフトで前年並み狙う

●酒類
キリン「フォアローゼズ」限定品を発表
愛醸会、7月に岐阜と共同イベント
全国卸売酒販組合中央会通常総会開く
アサヒ、夏季限定ワイン2種発売
アサヒ「EXコールドBAR」韓国2店舗展開

●飲料
「カフェ・喫茶ショー」開催、260社が出展
「ボス」サークルK限定のアイスコーヒー

●乳製品
「生産基盤再構築が急務」萬歳中酪会長
中央酪農会議、定時総会開く
ハーゲンダッツ、セブンと共同アイス第2弾
グリコ乳業「カフェオーレ」2商品を刷新

●食品
日清「とんがらし麺」辛さアップで発売
ベーカリー等専門展、P&B Japanが開幕
カゴメ、名古屋で定時株主総会開く
13年レトルト生産1.7%増、7年連続過去最高
13年缶びん詰国内生産量、4.5%減(協会)
ヒゲタ濱口社長、前期概況と今年度方針語る
日本水産、9月から練製品類を値上げ

●流通他
トーホーストア会定例総会開く
アルミ缶R協総会「90%以上のR率維持」
13年度アルミ缶リサイクル率、10.9P減少
取引慣行調査㈬−センターフィー負担増加

●決算
アヲハタ