日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年6月16日
●一面
5月の流通菓子市場、5%増
 定番商品へ回帰、大袋は一服

●酒類
チョーヤ梅酒、創業100周年の記念CM
「山崎」「白州」特製ギフトセット
「一番搾りガーデン大阪」来店1.5万人に
黄桜、パウチ入り「お酒のシャーベット」
「まるで梅酒なノンアル」にひと搾りレモン
「コールド大関」を「お台場新大陸」でPR
5月の中京酒類、ビール類が上回る
サントリー、南仏産金柑リキュール
ヤヱガキ、姫路城あしらったボトル缶清酒
白鹿オンラインストアが16日オープン

●飲料
タマノイ酢「リフレッシュフルーツ」
「エメマン」とアニメ「ジョジョ」がコラボ
「カルピスオアシス」にスパークリング商品
アサヒ「フォション」に熱中症対策飲料

●乳製品
追加輸入バター、国産上回る高値で取引
フィリピンで低カロリーヤクルト新発売

●食品
全日本菓子協会、通常総会を開く
サトウ食品、利益率3.5%の達成目指す
袋めん「サッポロ一番」好ペース
永谷園「冷やし茶づけ」提案CM放映
全菓協と全商連、入荷許容期限で要望書
袋めん「サッポロ一番」にカレー味

●冷食・チルド
冷凍めん協会の新会長に日野三代春氏
イートアンド、冷食初のユーグレナ製品

●流通他
国分、上海国分商貿有限公司を設立
M・S ファルマ、印の薬メーカーを買収
加藤産業、三陽物産を連結子会社化

●人事・組織
キッコーマングループ

●おくやみ
出森義人氏(ヤマエ久野会長)