日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年6月13日
●一面
中元商戦本番−油・調味料ギフト
 限定・オリーブ油軸、メニュー提案積極化

●酒類
「アサヒ辛口焼酎ハイボール」に加速策
「ソアーヴェワイン」セミナーに80名
キリン「富士山麓」2種がISCで金賞
ハイネケン、350ml缶パッケージを刷新
清酒中央会新体制、副会長に櫻井氏
アサヒ「ドライゼロ」新CM
キリン「Budweiser SQUARE」限定オープン
小売中央会、通常総会開く

●飲料
アサヒ「スパイラルグレープ」CMとCP開始
中京の5月の飲料出荷、前年並み
コカ「ファンタ」抽選会、第2弾CPも発表
コカ、セブン限定のブラジル炭酸飲料

●乳製品
アイス流通協首都圏支部、通常総会開く
ベルチーズ、今期6%増目標(伊藤ハム)

●食品
米国新穀大豆、生育順調で需給緩和に期待
オタフク「お好み焼提案会」開く
4月の粉加工品、めんのみ増加(センター)
日本製粉、アマニセミナー開く
ラード・動物油脂が高値(油問屋)
日粉、家庭用「ローストアマニ粒」
ヤマダイ、FSSC22000の認証取得
丸美屋、CP当選者・大陳大賞を決定
タマノイ酢、野菜をおいしく食べる酢発売

●冷食・チルド
三菱食品、前期の市販冷食7%増
日粉の前期家庭用冷食2ケタ増加
TM、トレー入り具付き麺「汁なし坦々麺」

●流通他
生団連定時総会、清水会長を再任
本州製罐のECO18、販売650万缶超を達成

●人事・組織
ヤクルト本社