日刊食品通信見出し

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2014年6月12日
●一面
小売の情報開示要求、内容も深刻化に
 25年度食品産業の取引慣行実態調査

●酒類
5月首都圏酒類卸、仮儒反動ほぼ回復
キリン「ビターズ」発売で新CM
5月ビール類課税移出、0.8%減
エノテカ、香港に7店舗目オープン
サントリー「プレモル」累計40億本突破
アサヒ「辛口焼酎ハイボール」出足好調
清酒中央会、第61回通常総会開く
サントリー、「ルジェ」ブランドセミナー
アサヒ「アルボレダ」に新2アイテム

●飲料
名古屋でも「お〜いお茶」サンプリング
カルピス「七夕プロジェクション」
大塚「ジャワティ」と駅弁コラボ
ポッカサッポロ「夕張メロンソーダ」
「グリーンダカラ」熱中症対策活動を展開
伊藤園、茶カテキン研究で新説を提示
「天然水」限定ラベルなど活動強化

●乳製品
森乳「ピノ」新商品や体験イベントを開く
NCの関税割当、14年度は新たに3社が参入
ヤクルト、腸内フローラバランス乱れ証明
キリン、プラズマ乳酸菌に寿命延長効果
赤城乳業「不二家ミルキーカップ」

●食品
加くるみ協、くるみパン人気投票コンテスト
日清粉G、第34回親子手づくり動物パンS
林原、「P&B Japan」に出展
オタフクソース、10〜5月累計1.4%増
日粉、第7回夏休み!子ども絵画C作品募集

●冷食・チルド
キユーピー上期冷食、「ごろっと果実」2倍増

●流通他
グルメ杵屋、高付加価値への転換が成功
宅配サービスに手応え(ハークスレイ)
塩ビ食衛協、新会長に宇田川東ソー社長
「チャレンジ1000を推進」(髙瀬物産社長)

●決算
アヲハタ