日刊食品通信見出し

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2014年6月11日
●一面
5月の飲料市場、0.5%減で着地
 ミネラルウォーターは一部反動減

●酒類
明治屋「ジュヴェ・カンプス」新商品を披露
シャンパーニュ委が授賞ディナー開く
7月に都内で「青森の酒を楽しむ会」
サントリー「のんある気分」白サングリア
キリン「一番搾り プレミアム」好スタート
霧島酒造の新商品「本格焼酎 茜霧島」

●飲料
ダイドー「ふって飲むマンゴーのジュレ」
盛田、「ハイピース もろこし麦茶」発売
アマンド、新業態オープン(キーコーヒー)
アサヒ「十六茶」にご当地キャララベル

●乳製品
4月の非乳業発酵乳生産量4.7%増
仏「ブルサン」を国内製造(ベルJ)
グリコ乳業「凍らせ芸人G」ダチョウ優勝

●食品
iTQiで「揖保乃糸」がクリスタル味覚賞
缶詰びん詰レトルト食品協、定時総会開く
ハナマルキ、ネスレとスープサーバー開発
4月のしょうゆ出荷量2.4%減
味の素、熱中症対策“前脱水ケア”を訴求
味の素、佐賀市で環境シンポジウム開く

●冷食・チルド
プリマハム、ハム・ソーなど価格改定
ハム・ソー組合関西支部総会、大阪で開く

●流通他
トーホー、横浜の業務用食品卸を子会社化
髙瀬物産の「FOODSERVICE EXPO」が開幕
髙瀬物産、伊食肉加工品ベレッタ社と提携
「FOOMA JAPAN」が開幕
レンゴー、富士包装紙器を子会社化

●決算
サトウ食品工業

●おくやみ
竹内三賀男氏(旭食品相談役)