日刊食品通信見出し

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2014年6月6日
●一面
5月しょうゆ大手5社出荷、4.4%減

PITS、14年度活動目標(総会)
 「活用事例の創出」と「普及拡大」

●酒類
「バカルディ」キューバリブレ限定イベント
BBW大阪、5日間で1.8万人の来場見通し
宝、海外和酒市場でシェア№1体制を確立
ヴィノスやまざき、スペインワインを紹介
4月国産洋酒、新分野除いて4.4%増
「オールフリー 瀬戸内限定ゆず」
尾賀社長「極ZEROの発泡酒化は最適な判断」
升喜、秋冬向け「商品展示会」開く
菊正宗「本醸造」がiTQiクリスタル賞受賞

●飲料
日本コカ、夏季の節電対策を発表
キーコーヒー、“新虎通り”にセルフカフェ
アクアクララ、米社とウォーターS開発
サントリー、ケルセチン配糖体の最新研究
大阪・京都でお〜いお茶大規模サンプリング
AGF、詰替え用ICを“袋のまま”訴求

●乳製品
小岩井「プラズマ乳酸菌」ヨーグルト好調
森永乳業「モウ」に新フレーバー

●食品
ハナマルキ、三角パック型即席商品動画公開
ポッカサッポロ「韓湯美味」に極辛
日本製粉、朝日酒造とコラボ料理教室
4月の食用加工油脂生産量、2.9%減
4月の食用加工油脂JAS、2.8%減
丸美屋「麻婆茄子の素」新CM30年篇

●流通他
チェーン協関西支部総会開く
5月末のファイネットVAN参加企業