日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年6月5日
●一面
1〜4月のガラスびん出荷、2.6%増

●酒類
都市部は回復基調へ(4月大阪酒卸)
MHD「ルイナール」で期間限定テラス
火の国酒造が破産手続き開始決定
宝酒造柿本社長、13年概況と新中計語る
宝「中計2016」清酒軸に和酒へ注力
メルシャン中部「夏のドリンク展示会」
伊藤忠食品、10日東京で「新潟商品商談会」
サッポロ「極ZERO」を発泡酒に規格変更

●飲料
ローソン限定「ペプシ エナジーコーラ」
アサヒ、夏向け酸っぱい「三ツ矢サイダー」
キリン「世界のKitchenから」に無糖炭酸水
4月のIコーヒー国内消費量、1.1%減

●乳製品
アイス協新会長に羽田ロッテアイス専務
森乳、ドトールとの共同販促を本格実施
明治「ヨーグルトR-1」新CM6月から放映

●食品
ネスレ、三鉄と「キット、ずっとMカフェ」
13年のUDFカテゴリー別生産量(協議会)
マルハニチロ新中計、設備投資750億円
4月大豆輸入、米国2ヵ月連続で24万t超
4月オリーブ油輸入、バージン油増勢を持続
4月の可食油生産、大豆伸長も前年割れ
ダイショー、12期連続で増収を確保
味の素「アミノインデックス技術」成果発表
J-オイル、8月からごま油製品10%値上げ

●冷食・チルド
キンレイ和田社長「オンリーワン目指す」
月桂冠とは長期ビジョンを共有(キンレイ)

●流通他
スチール缶R協、一関市で散乱防止美化CP
セブンとJR西日本DSN提携店舗が5店開業

●人事・組織
味の素ゼネラルフーヅ