日刊食品通信見出し

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2014年6月4日
●一面
清涼飲料「年月表示」対象カテゴリーを拡大
 キリンBV、サントリーBFが先行


●酒類
アサヒ「竹鶴 BAR」仙台で限定オープン
アサヒ「SDドライプレミアム」で消費者CP
中国のビール業界、利益率は世界最低?
宝酒造、中元ギフトセット34品発売
サントリー、今夏RTD戦略を発表
サントリー「ほろよい」冷やしあんず
キリン「ワールドクラス」日本代表が決定
4月の酒類販売数量、9.4%減(埼玉卸)
サントリー登美の丘Wで特別ツアー
東海4県21世紀國酒研究会、講演会開く
本坊酒造、都内で「プリムール試飲会」

●飲料
品川駅で「お〜いお茶」3万本サンプリング
「爽健美茶」、ボタニカル飲料として訴求
伊藤園、14年度4%増を計画
ポッカサッポロ、愛知県西尾市と連携

●乳製品
中酪、酪農の生産現場の現状で講演
4月末バター在庫、6ヵ月連続で前年割れ

●食品
13年の介護食生産量、26.5%増(協議会)
マルハニチロ、新中期4年計画発表
日清製粉G、ジブリ美術館活動全般に協賛
千葉製粉前3月期、販売量伸長も減益
かどや製油前期、原料高騰受け大幅減益
全商連の関口理事長、流通経費について言及
全麺連、第52回通常総会を開く

●冷食・チルド
冷食協、都内で食品防御セミナー開く
味の素冷食、ギョーザと洋食亭で消費者CP
日冷倉協の伊藤会長、業界環境語る

●流通他
日本テトラパック新社長にケネリー氏

●人事・組織
森永乳業 
明治屋