日刊食品通信見出し

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2014年6月3日
●一面
5月のビール類販売、新製品相次ぐも微減
 年初累計は前年水準を維持

●酒類
大阪卸酒販組合、喜多理事長を再選(総会)
チョーヤ梅酒で漬け込み作業最盛期へ
レミーCJ、一部商品を価格改定
ベルーナ3月期、グルメ部門苦戦
関東甲信越、第3回酒類輸出促進会議開く
本坊酒造、「石の蔵から」のボトル刷新
4月の酒類支出金額、18.8%減
5月の麦100ビール販売、1%ながらプラス
5月のノンアルビール、減少続く
ボルドー生産者団体ワイン試飲会に300名
サントリー、今夏RTD戦略を発表㈰

●飲料
キリン・トロピ「スクイーズ」にパイン味
伊藤園、「冷梅」の塩分を強化
キリンBV、3商品がiTQi優秀味覚賞

●乳製品
六甲バター、神戸で体験型イベント
低コスト安定生産のテトラ新型充填機披露
4月の牛乳・乳製品の購入数量
中酪「世界の乳製品需給と日本市場」講演
「牛乳の日」イベントで六本木牧場(中酪)

●食品
味の素G、船舶輸送を初めて導入
4月のトマトペースト輸入、2.2%減
JBCM新理事長に増田マスダック社長(総会)
4月のパスタ国内供給量、5.9%増
シマダヤ、麺類製造等2社を子会社化
カルビー「フルグラ」2番目の柱に育成

●流通他
「中味の改革が最優先」(ダイエー社長)
ダイエー、中食で14年度1,000億円計画
韓国・新世界グループがコンビニ事業進出
トーホーの第1四半期、2.7%増
「日本ハラールセミナー14」開く

●決算
伊藤園