日刊食品通信見出し

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2014年5月23日
●一面
中旬までの流通菓子市場
 トータル4%増、ソリッド2ケタ増

●酒類
アサヒEXコールドBAR 大阪・京都オープン
宝酒造「焼酎ハイボール」にラムネ割り
25BY「全国新酒鑑評会」金賞受賞酒
宝酒造、業務用消費者向けセミナー開く
サン・テミリオン試飲商談会に350名超
沢の鶴の西村社長著「灘の蔵元三百年」発刊
南仏生産者、業界関係者向けにワインランチ
アルカン、フランチャコルタ3品発売
サントリー芸術財団、8月にサマーフェス
サントリー「日比谷Bar WHISKY-S ㈼」披露

●飲料
「天然水&朝摘みオレンジ」1.5倍に上方修正
20周年「エメマン」にプレミアム商品
JR東日本WB、現場でビックデータ活用強化
キリンBV、「カフェデリ」に新フレーバー

●乳製品
バター7,000tを追加輸入(農水省)
森乳、チョーヤ梅酒とコラボでアイスバー
乳容器・機器協、26年度総会開く
「ガリガリ君ソーダ SAMURAI BLUE」
アイス新年度は10%増でスタート

●食品
キユーピー「マヨテラス」を報道関係へ公開
モランボン、青果売場向け新商品4種
味の素中元ギフト、メニュー提案など強化
4月トマト加工品JAS、2.2%減
ソース類、醸造酢とも2ケタ増(4月JAS)
明治屋「マイジャム」日帰りバスツアー
モランボン、精肉売場向け新商品4種
介護食品協議会、「初夏の爽やかCP」実施
理研農産前3月期、販売数量伸長も減益
14年油糧・油脂輸入、微減見込む(油糧協)

●冷食・チルド
日本水産の家庭用冷食、4月好調スタート

●流通他
SM市場、生鮮・惣菜の健闘で反動最小限に
ファミマ、外食店一体型店舗を共同開発

●人事・組織
明治 
カゴメ 
J-オイルミルズ