日刊食品通信見出し

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2014年5月21日
●一面
山星屋3月期売上高2,481億円、1.2%増
 中計2年目の今期、経常利益率1%の回復目指す

●酒類
アガヴェ「テキーラ・コノセドール」叙任式
清酒酵母が睡眠の質向上に効果(ライオン)
MHD、試飲会で新規伊ワイン披露
25BY「全国新酒鑑評会」金賞受賞酒㈰
サッポロHD、シンガポールに事務所新設
KONISHI、今夏2サブブランドで戦略展開
アルカン「アヤラ」新ラベルを披露
「プレモル、依然市場をけん引」水谷常務
アサヒ、6月に環境文化講座
サントリー「オールフリー」刷新
サントリー「プレミアムビールレポート
アサヒ「アンチエイジング」意識調査
パックリムW&S、キオッチョリ氏と提携
チョーヤ「さらりスパークリング」価格改定

●飲料
AGF、3年目「東北 器の絆」がスタート
アサヒ飲料、「ワンダ 金のラテ」新発売
AGF前期、5%増の1,528億円で着地
伊藤園、野菜飲料でレシピコンテスト
サントリー「DAKARA」に熱中症対策飲料

●乳製品
「恵ガセリグルタミン」ドリンクを発売
ハーゲンダッツ、クリスピーサンドを一新
食品・チルド・冷食
「イタリア・オリーブオイル・デー」開催
パスタ協、銀座で1万2,000個サンプリング
サンヨー出資の康師傅、売上高1兆円超に
伊藤ハム、ハムソー・調理食品を値上げ
凍り豆腐の摂取試験結果を公表
ニチレイロジ本社の松田社長、決算を語る
ミツカンG、14年度事業方針を発表
エバラ宮崎社長、今後の方針を語る
全凍連など3団体の総会開く
日粉、インドネシアに食品卸売業現地法人
カゴメ「かけるトマト」テレビCM放映
「ボンカレー」に夏季限定トロピカルカレー
明治屋「コンビーフ」で伊料理レシピ提案

●流通他
イオン系SM統合、首都圏連合構想動き出す
三井食品、外食向け商材提案会盛況
王将FS、SC内への店舗展開に意欲

●人事・組織
江崎グリコ 
かどや製油 
日清食品