日刊食品通信見出し

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2014年5月8日
●一面
チョコの原料高騰深刻に
 ソリッド、ナッツなどで規格変更

●酒類
レミーCJ「ハイランドパーク」に限定品
キリン滋賀工場で設立40周年感謝フェスタ
3月の洋酒移出数量9%増(組合)
焼酎甲23%、乙16%増で伸長顕著(大阪酒卸)
三国ワイン、仏・ローヌワインに新商品
明治屋、ヴィンテージ・ブランデーで販促
3月の酒類支出金額、23.5%増
菊水酒造、酒米「菊水」を田植え
サントリー「トリスハイボール」季節限定品
13年度清酒・本格焼酎とも前年上回る
モトックス「WINE×FOOTBALL」企画提案
千葉県酒販、酒類試飲展示会開く

●飲料
タマノイ酢、中国で黒酢飲料の生産開始
キリンとサークルKS「午後の紅茶」共同開発
「アクエリアス」で熱中症対策の日を制定
サントリーBFの第1四半期、増収増益

●乳製品
牛乳・乳製品の小売価格(4月第4週)
ヨーグルトに関する意識調査(民間調)

●食品
13年度の食用加工油脂JAS、微減
ヤマモリ、名代めんつゆが「金」で登場
昨年度の沖縄パイン缶生産量、微減(協会)
J-オイル、6月から油脂商品価格を値上げ

●冷食・チルド
冷検、食品事業者向けに新規事業展開

●流通他
伊藤忠食品決算、商品単価低下で増収減益
ユニーの佐古社長、今期SC戦略を説明
ユニー佐古社長「反動は7月頃には解消」
SMのマツヤ、アルピコと資本・業務提携

●人事・組織
日清食品ホールディングス 
摂津製油

●決算
三菱食品 
マルハニチロ 
摂津製油