日刊食品通信見出し

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2014年5月1日
●一面
4月のビール類に大幅な反動減
 実消費は堅調か

●酒類
ワイン豪州、スペシャリスト6名認定
藤田観光、6月にワイン品評会開催
タカラ「焼酎ハイボール」に限定かぼす
4月のノンアルビール販売123万箱
サントリー、ビーム社株式取得を完了
アサヒ「SD」ラベルに富岡製糸場
4月の麦100ビール販売、512万箱
「HEINEKEN HIGHLIGHT」で新価値提案
サントリーHDが組織変更

●飲料
キリンBV、8年目の「1L for 10L」
ウコン飲料、高価格帯が4割(ハウスWF)
コカウエスト自販機価格改定、8割が完了
高尾山で「自販機防犯CP」実施

●乳製品
「ヤクルト」カリフォルニア工場で生産開始
3月末バター在庫、5ヵ月連続で前年割れ

●食品
エバラ、横浜の人気カフェ4店舖とコラボ
3月オリーブ油輸入、バージン油3割強増加
飯島記念財団、研究助成等贈呈式開く
3月のジャム類輸入量46%増、金額49%増
日清F、13年度家庭用粉二次販売概況
トマトペースト類輸入、再び高値に
ヒガシマル「まろやかごまぽんず」1L

●流通他
ヤマナカ中野社長「増税の影響は軽微」
ローソン、添加物不使用商品を拡大など

●人事・組織
伊藤園㈪ 
サントリー酒類 
ビーム
サントリー
サントリーHD 
キッコーマン食品 
国分
伊藤忠食品

●決算
伊藤忠食品 
マルサンアイ