日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年4月30日
●一面
増税後、4月の実需は㈫
 ソリッドチョコ、4月も8%増と好調

春の勲章受章者(本紙関係)


●酒類
「年間を通してアペリティフを」(SOPEXA)
3月新潟清酒16.1%増、累計10.1%増
1〜3月の都内酒類卸売数量、15.3%増
3月の千葉県酒類卸売数量、2.3万kl
サントリー近畿のプレモル「超達人店」活動
3月の酒類輸入通関数量、1.3%増
国分、5月21日に酒類総合展示会
アサヒ「竹鶴MUSEUM BAR」オープン
コンタツ、5月に「クラフトビールフェア」

●飲料
ハウスWF「ウコンの力」に高価格帯品
カゴメ、プレミアム「トマトジュースギフト」
コカ「い・ろ・は・す」でゴミ拾い大会
キリンビバ、滋賀に小型PETライン増設
3月輸入Mウォーター、11%減
ダイドー4月度実績、0.5%減
キリン、世界初カフェインゼロの緑茶飲料

●乳製品
CNIEL、5月に一般向けチーズイベント
グリコ「セブンティーンアイス」イベント
3月のチーズ輸入10.5%減、金額は増加

●食品
ハウス、東大阪市のカレーパンを応援
「OLIVE JAPAN2014」盛況
永谷園、ニコニコ超会議にブース出展
ハインツ日本「晩ご飯レポート」第1弾
味の素物流「久喜物流センター」新設
「国内成長が礎」キッコーマン堀切社長

●冷食・チルド
市冷協、ホビーショーで6千人に冷食PR
3月の冷凍野菜輸入量、18.3%増

●流通他
アクセス業務用市場開発研究会、総会開く
1〜3月のガラスびん出荷、3.6%増

●人事・組織
日清製粉グループ㈫ 
伊藤園