日刊食品通信見出し

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2014年4月15日
●一面
消費増税仮需、各業界の動向㈫
 3月首都圏酒類卸20%増、実儒10%前後か

清涼飲料1割以上の伸び、予想を上回る


●酒類
春の蔵開放、ワインGで大吟醸提案(白鶴)
サントリー「和膳」キャンぺーン実施
人気のにごり酒専門蔵、三輪酒造で蔵開き
エスサーフ「春のきき酒会」に2千人来場
22製造場が優等賞(金沢局酒類鑑評会)
「ドライPM」中元ギフト5%増狙う
3月の酒類業倒産、6件発生
宮ヵ本店、6年連続でモンド最高金賞受賞
大阪酒青と酒造組、5月に大阪地酒大酒会
サントリー「2014年 サマーギフト」発売
ギフト専用「一番搾り プレミアム」投入

●飲料
トロピ「オレンジデー」サンプリング
日本ヒルスコーヒーが事務所移転

●乳製品
森乳「マウントレーニアダブル」新CM
森乳、ラクトフェリンなどの研究成果発表
牛乳・乳製品の小売価格(4月)

●食品
オタフク、お好みソースで消費者CPを実施
国産ジャム生産量、3年ぶりに減少
中島董商店「麻布十番シリーズ」夏季限定品
永谷園「お茶づけ特別編」期間限定発売
サンヨー堂、パウチ入り和風惣菜2品
昭和産業、5月から油脂製品価格引き上げ

●冷食・チルド
ピックルス「ご飯がススム」に新商品
テーブルマーク、冷凍うどんレシピ本発刊
伊藤ハム、大阪で大規模試食イベント
極洋、タイに日本食材販売の現地法人設立

●流通他
ユニーの前村会長、CVS再生に言及
「価格の幅は広がる」(ライフC岩崎社長)
ライフの3月売上高、調味料が大きく伸長

●人事・組織
雪印メグミルク

●決算
マルエツ 
スリーエフ
天満屋ストア