日刊食品通信見出し
2014年4月14日
●一面
消費増税仮需、各業界の動向㈪
流通菓子2〜3%程度、4月影響は軽微
●酒類
サッポロ「麦とホップ」テレビCM第3弾
日酒販、クラッカー+ディップ新アイテム
サントリー、ウイスキー父の日特製ギフト
ボージョレー委員会「春ボージョレー」紹介
「クリアアサヒ」新CMでCP訴求
●飲料
JR東日本WB、14年春夏の自販機戦略
コカ「Wカップトロフィーツアー」日本上陸
アサヒ、7素材のフレーバーウォーター
「BLENZ COFFEE」田町にモデル店舗出店
●乳製品
協乳「カスタードプリン」プロモーション
「クラフト フレッシュモッツァレラ」刷新
協同乳業「ホームランバーNEO」新アイテム
●食品
カゴメ西会長、創業地の東海市と包括協定
13年しょうゆ加工品生産量、微増
ケンコーマヨネーズ、連結業績を修正
ニチフリ「バター醤油ふりかけ」など刷新
ハナマルキ「液体塩こうじ」ラベルに局長賞
大塚「SOYJOY」にアーモンド&チョコレート
●冷食・チルド
冷食の魅力、トップは「買い置きできる」
●流通他
平和堂6店目のNSC業態・FT日野をオープン
イオン、14年度はGMS・SM事業再生が課題
ユニーグループHDの2月期、大幅減益
近鉄Gの戦略拠点、KINSHO新生駒店披露
ミスド、クロワッサンドーナツ100万個突破
●決算
ユニー
サークルKサンクス
ローソン
東武ストア
イオンリテール
米久