日刊食品通信見出し

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2014年4月11日
●一面
3月ビール類課税、17%増

●酒類
愛知小売酒販連合会、未成年者飲酒防止CP
キリンHD、フェローシッププログラムを支援
H25年度新酒鑑評会結果(札幌局)
日酒販、セミナーでNZワインを紹介
アルカン「シャトー・ダングレス」試飲会
大関「夏をCOOLに乗り切ろう!」 CP展開
1〜3月のビール類出荷10%増

●飲料
「ネスカフェ フローズン」がスタート
3月飲料実績補足
アサヒGHD、マレーシア乳製品事業を買収
サントリーとセブン、ボトル缶コーヒー
3月の中京飲料出荷、仮儒で10%増

●乳製品
六甲バター、東京事務所移転
ヤクルト、競泳日本代表チームに協賛
森乳「Mt.レーニア」に低カロリータイプ

●食品
ひかり味噌「選べるスープ春雨」累計1億食
永井海苔、焼海苔で初の「ハラール認証」
味の素、食品業界初の字幕テレビCM放映
日本製缶協会が事務所移転
2月の食用加工油脂生産量、2.2%増
2月の食用加工油脂JAS、2.9%減
日東富士据置き、昭和は改定(業務用粉価)
米国大豆の在庫率、過去最低水準に低下
カゴメ、トマトde健康まちづくり協定締結
日清食品、「カレーメシ」の公式キャラ披露

●冷食・チルド
ニチレイF「本格焼おにぎり」の新CM発表

●流通他
伊藤忠食品西日本営業本部で大口商談会
マックスバリュ中部2月期、103店舗体制
米P&G、米マースにペットフード事業を売却
「2014中部パック」、9日からスタート
3月企業倒産、飲食業73%増

●決算
イオングループ