日刊食品通信見出し

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2014年4月10日
●一面
3月飲料市場、仮儒の寄与で10%増
 国産ミネラルウォーターは3割増

●酒類
サッポロ3社開発「麦と檸檬」、名古屋で展開
ワイン豪州、EPA合意へのコメント発表
「第21回岐阜県新酒鑑評会」表彰
サントリー「金麦〈糖質70%オフ〉」刷新
アサヒ、新ジャンル「アクアゼロ」新発売
サントリー「響12年」SWSCで最優秀金賞
日酒販「首都圏ワイン展示会」に700名
アサヒ「SD」鮮度実感パック刷新
東京小売酒販組合、恒例の適正飲酒CP
升喜、6月に商品展示会

●飲料
キー、新業態「ファリ・ブゥール」出店
アペックス、オリジナルコーヒーを共同開発
飲料・食品自販機普及台数、2年連続プラス
興和、機能性缶コーヒーを発売
ポッカF&B、「グリーンシャワー」で発表会

●乳製品
森乳、アロエ史上最大サイズのヨーグルト
ホクレン、14年度乳価を引き上げ

●食品
エースコック、愛媛県庁でご当地商品披露
「いつでも新鮮 塩分ひかえめ」販売再開
14年の大豆作付、過去最高見込み(USDA)
日清製粉ミュージアム、製粉教室を開始
にんべん髙津伊兵衛氏お別れ会、しめやかに
モントワール、菓子の製造販売事業に参入
日本製粉、7月から業務用小麦粉価格を改定

●冷食・チルド
日本ハムファクトリー、茨城に新工場竣工

●流通他
イズミヤ四條社長、今後の方針を語る
ダイエー新中計、16年度最終黒字化計画
ファミマ2月期、連結で最高益更新

●決算
マックスバリュ西日本
ミニストップ