日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年4月9日
●一面
全国各地の人気・注目商品㈪
 関西で人気、神戸屋「サンミー」発売43周年

●酒類
ヤヱガキ14年上期 国内、輸出とも好調
アサヒ、チューハイで新提案
「ひめじぐるめらんど」開く
飛騨地酒ツーリズム協議会とアルザス調印
メルシャン“甲州ワイン”新ヴィンテージ
仏アグリメール「ワイン&グルメ」に出展
2月の洋酒移出数量、5.9%増(組合)
キリン「JOHNNIE WALKER」で施策展開

●飲料
サントリー「天然水」フレーバーウォーター
アサヒ、「バヤリース」にピーチ味
AGF、26日まで「春のサンタ」キャンペーン
缶コーヒー「ゴールドブレンド」を一新
ポッカサッポロ、國廣社長らがサンプリング

●乳製品
森乳「毎朝爽快」、AskDoctors認証取得
日豪EPA、NC関税割当てを拡大へ

●食品
味の素「味トレONLINE」オープン
味の素「かしこいおやつDHA」発売
ハナマルキの13年売上高、0.6%増の171億円
ハナマルキ、野外アウトドアイベントに出展
全パン連青年部総連盟、通常総会開く
日清製粉、業務用小麦粉価格を据え置き
「キユーピーハーフ」CM、ドレスドエッグ訴求
故山本幾太郎氏「お別れの会」、しめやかに

●冷食・チルド
市冷協山根会長「やや仮需あり回復基調」
市冷協、5月から恒例の消費者キャンペーン
味の素冷食、本社で複合銀・渡部選手を祝福

●流通他
イズミの2月期決算、過去最高益を更新
アオキスーパー2月期決算、増収減益
アオキスーパー、3月はグロサリーで仮儒
カスミ、SKU拡大で消費2極化へ対応