日刊食品通信見出し
2014年4月7日
●一面
消費増税仮需、各業界の動向㈰
3月の水産缶2割増と際立つ
3月しょうゆ大手5社、仮需で16%増
●酒類
BBW福岡、5月14日から8日間開催
モルソンCJ「ブルームーン」限定旗艦店
秋田屋の「日本のお酒を味わう会」盛会
東京小売酒販組合、9日に街頭CP
セブンとサントリー「金のビール」発売
「南アワイン検定」修了式開く
●飲料
ポッカサッポロ「Ribbon」にミックス果汁
キリン、ネット通販で野菜ピューレー2品
カゴメ「野菜生活」、新CM・CPがスタート
ダイドー、「ミスティオ」新商品など
●乳製品
ヤクルト、中国・広州第2工場生産開始
Jミルク、生乳検査施設1施設を新たに認証
●食品
全菓卸商連の通常総会、5月30日大阪で
平和堂、増税後の対策はきちっとした商売で
エバラ宮崎社長「世界でたれ文化の創造を」
三井食品、ハンガリー産ジャム4品
寿がきや食品、オカザえもんのカップめん
2月菓子類輸入、数量・金額とも2ケタ減
●冷食・チルド
谷津製麺(東京)が自己破産申請へ
●流通他
7&i営業益、小売業初の3,000億円超え
3月末のファイネットVAN参加企業
西友、14年惣菜戦略で工場機能強化
セブン、価値訴求にこだわり全商品を刷新
増税で反動出るも、デイリー堅調(セブン)
ファイネットFDB、加入330社(3月)