日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年4月4日
●一面
「口腔ケア」切り口にガム市場復活へ
 ロッテ「グリーンガム」を大幅刷新

●酒類
サントリー「ビームウイスキーセミナー」
愛知県酒造組合「清酒きき酒研究会」表彰
「C・メルシャン」スタンダードに新商品
アサヒ「SD」新テレビCM「挑む篇」
2月清酒5.5%減、本格焼酎0.6%増(中央会)
エノテカ取り扱いシャンパーニュ刷新
越の華「純米 酒に心あり 本生」数量限定
キリン、ファミマとチューハイを共同開発
酒類卸のサンケイが破産手続き開始
三井食品「アンカー サマー・ビール」
国分「ジャカール」セミナー開く

●飲料
AGF、絶景ツアーが当たるスティックCP
「ジョージア ヨーロピアン」新CP発表
伊藤園、「Stylee」に飲みきり缶

●乳製品
森永乳業「チェリオ」に期間限定アイテム
デンマークチーズ協会総会開く

●食品
味の素、都内でサイエンスセミナー開く
三井食品、袋入り乾物惣菜4品新提案
宝酒造、業務用「だししるべK粉末-1」
マルコメ、「液みそ」拡売キャンペーン開始
日粉G、ルナ・フローラ展開く
味の素と東洋水産、海外合弁会社の概要
日清オイリオ、ごま油等を価格改定
タニタ食堂、人材育成プログラムスタート
丸美屋、「家族のお茶漬けキャンペーン」
ブルドック、業務用「超辛ソース」など
高橋フーズ(もち類製造)が民事再生法適用

●流通他
トリドールG、LAで日本食FF新業態オープン

●人事・組織
日清食品ホールディングス
日本アクセス
富士食品工業 
明治屋