日刊食品通信見出し
2014年4月3日
●一面
全国各地の人気・注目商品㈰
中部・近畿で大人気、敷島「サンドロール」
●酒類
サントリー「白州 ミッドパークC」に協賛
ペルノ・R・J「NO IKKI!キャンペーン」展開
キリン「ゼロハイ 氷零」刷新
サッポロ、スペインワイン新商品を投入
新中野工業が「酒蔵萬流」創刊
アサヒ、GWに特別工場見学イベント
仏「ロワールワインセミナー」に120名
●飲料
ポッカサッポロ、乳酸菌豆乳飲料を通信販売
コカイースト、都内でグループ入社式
2月のIコーヒー国内消費量、1.5%減
大塚「イオンウォーター」台湾で販売
●乳製品
2月末バター在庫、4ヵ月連続で前年割れ
森乳、色・香り・味わい追求のヨーグルト
●食品
キッコーマン、がん患者の味覚障害対策開発
2月の缶詰輸入量、タケノコ18.8%減
明星「中華三昧」ワンランク上に進化
「2014麺産業展」が開幕
カゴメ、「野菜生活体操」を発表
森永製菓「inゼリー」でキックオフイベント
ハナマルキ、「液体塩こうじ」拡売プロモ
日清食品HDの安藤徳隆専務が代表取締役に
●冷食・チルド
日ハム、「シャウエッセン」カフェの内覧会
2月の冷凍野菜輸入量、5.1%増
伊藤ハム堀尾社長、入社式で訓示
●流通他
道北アークス、旭川に総合物流センター
三井物産、東北卸の佐藤と資本提携
「ローソンマート」近畿に初出店
「同質競争から脱却」國分会長
◆話 題◆
四万十が生んだ“ぶしゅかん”全国へ
●人事・組織
ヤヨイサンフーズ
アサヒ飲料㈪
アサヒカルピスビバレッジ
日本酒類販売
ヤクルト本社
森永乳業
川商フーズ