日刊食品通信見出し

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2014年4月2日
●一面
3月のビール類、仮需で17%増
 1〜3月、2年ぶりプラス

●酒類
長野県酒造組合、都内で「長野の酒メッセ」
2月の焼酎甲類出荷、14.4%増
サッポロ「マルティーニ」150周年記念ボトル
こしじ水と緑の会、今年度助成15件を決定
ウイスキーブレンド体験セット(キリン)
酒類総研、今年も清酒官能評価セミナー
13年の日本向けシャンパン、80.6万箱
ビール類の仮需、約650万箱か
3月のノンアルビール販売12%増
3月の麦芽100%ビール11%増
キンレイ代表(取)会長に月桂冠大倉社長

●飲料
マルコメ、糀エナジードリンク「hacco」CP
カルピス、乳酸菌飲料の香りに「癒し」効果
「ネスレ日本マッチプレー選手権」概要発表
コカ、「い・ろ・は・す」に1.5LPET

●乳製品
明治、乳酸菌研究で「農芸化学技術賞」受賞
森乳、モラック乳酸菌の新たな知見発表
アクセス、洋日配&乳製品消費者CP結果発表
14年度関割、PC原料NCは1.1%減6万5,000t

●食品
エスニックな「カップヌードル」新シリーズ
2月の可食油、処理・生産量とも前年並み
2月の菓子支出金額6,275円、2.8%減
オタフク、店頭でデモ販実施
マルコメ家庭用みそ汁サーバーを店頭販売
日缶協、25年度事業・技術功績者を発表
永谷園、「彩りごはん」の新CM放映
4月の菓子市場展望

●冷食・チルド
日ハム竹添社長、入社式で訓示

●流通他
SM団体JSAとNSAJの合併・統合が延期に
消費税8%、表示は併記と本体のみ等混在
カスミ都内1号店、錦糸町にオープン

●人事・組織
マルハニチロ㈪ 
ヤクルト本社 
日本盛
缶詰びん詰レトルト食品協 
丸大食品 
日本甜菜製糖
CCEJ  
世界鷹小山家G 
アサヒGHD
アサヒビール 
ネスレ日本
アサヒ飲料㈰ 
カルピス 
キッコーマン